8月の呪い・・

とうとう8月も終わりですね。
もう残すところ9、10、11、12となりました。

ここからはハロウィン商戦や年末商戦と物販業界としては忙しい時期に
なっていきますので準備する人は気合をいれていきましょう!

僕はハロウィンはパスしますので年末に向けて仕込みをしていきたいと思います。

で、タイトルの8月の呪いなんですが別に呪いというわけではないのですが
例年2月、8月は物販業界的には売り上げが落ちる月という事でしっかり
やらなければならないのですけど例にもれず悲惨な状態でした。

毎年の事なのでわかってはいたのですが何故か気持ちもOFFになっていましたね。

これはヤバイかな?と思ったのが20日あたりでもう後の祭りでした(笑

物販は前月の頑張りが今月の売り上げに直結するので今更焦っても遅いですしね。

てなわけで途中で諦めました!

気持ちを切り替えて次の月頑張ろう!という事にしましたが売り上げが悪いと
逆にやる気しないんですよね・・・

悪いんだから頑張れよってのはあるのですが。

売り上げ=モチベーションみたいなところがあって気合が入らないんですよ。

とりあえず9月から頑張る!みたいなダメな思考なんですが
冗談抜きでなんとかこの8月病から抜け出さなければいけません。

売り上げが落ちるのは仕方ないですがやる気まで失っているのは致命的なので
皆さんもこうはならないようにしましょう!

今年も残り少なくなってきましたので最後まで気を抜かずに稼ぎましょう。

先ほども言いましたが年末に向けて売り上げを爆発させるイベントがありますので
仕込みを今のうちにしていかなければなりません。

暑さも少しなくなり仕事にも集中できる環境になってきましたので
これ以上言い訳は通用しませんので今年も年末に向けて
後悔のないようにやっていきましょう(^^