継続する大切さ。

[post_grid id="421"] タイトルに書いたように継続するって
ものすごい大切です。

何をするにしても継続することって大事だとおもっています。

特にビジネスにおいて継続するというのは非常に
すごく大切です。

現在は簡単に個人でも法人でも会社が作ることが
できますが廃業する会社も沢山います。

設立1年以内で60%が倒産・廃業

みたいなデータがあるぐらいですが(実際そんな倒産していない気がします)
たしかに初年度とかは会社が潰れている割合は高いです。

僕も過去にいろいろやってきましたし今の会社がまさに
初年度地獄のような状態でした。

ほぼ倒産状態でしたからね。

なぜそうなったかというと単純に計画の甘さや考えの甘さでした。
潰れていく会社はだいたいがそうでしょう。

で、今日は会社をやるのが難しいよねという話ではなく
諦めない根性と継続の大切さをこれを読む人に知ってほしいかなと思います。

ほとんどの人は会社を設立すると成功するイメージばかりで
最悪の状態を考えていません。

正確にはある程度の想像はしているけどそれでもまだ考えが
甘いというのが正しいかもしれません。

実際やってみると予想外の事や出費が沢山あります。

問題はその状態になった時すぐに会社を辞めてしまう人が沢山います。

もちろんその選択は間違っているわけではないです。
やむを得ず辞める場合もあるでしょう。

その状態は非常に辛く普通に働いたほうがいいと思う場合もありますし
融資や誰かに借金をしたりで返すために辞めるしかない
場合などいろいろと理由があるでしょう。

※融資などの借金は基本的にいいのですが売り上げがいかなくて
すぐに終了してしまうような無計画な借金はしないほうがいいです。

今回伝えたいことの一つとして継続できる「環境」も構築してください。

いきなり大きな借金を抱えては継続はそもそも不可能に近いです。

ダメだとは言いませんがリスクが高すぎます。

少なくとも僕はオススメしません。

あと勿体ない事なのですが辞めてしまう理由として多いのが
思っていたのと違う、作業が大変だ、考えていたより儲からない。

こういった理由で辞める場合が沢山あります。

なのでこういった場合にはできれば少し考えてみてください。

そもそも短期間でどうにかなるほどビジネスはそんな甘くないです。

いきなりどかーんと行く場合もありますがそんなものは一握りです。

ビビるぐらい一握りです。

自分は特別でその一握りに!とか

なんの根拠もないけどたまたま運がよく儲かるんじゃないかな?とか

妙な錯覚で変な自信(副業&独立あるある)をもってしまって
何故かわからないがいける気がする!と思っていたのなら
それはだいたい幻想です(笑

そうでない場合がほとんどです。

輸入物販に限っては100人が100人確実にとは言いませんけどだいたいの人は
稼げるようになると僕は思っています。

ただしそれには一定の手順と努力が必要です。

間違った方向にさえ行かないでしっかり努力を積み上げれば結果はでます。

もう一つついでに言うと副業の方が良くおちいる状態でなぜか月に1-3万円ぐらい
稼げているのに辞めてしまう場合があります。

僕からするとそこまで積み上げてなぜやめるの?と言いたいです。

それだけ稼げるという事はすでに稼ぐための準備は整っているじゃん!と・・・

たしかに副業の場合だと睡眠時間を限界まで削ってそれぐらいなら
寝るほうがいいと考える人もいるとは思いますがそうではない場合でも
辞めてしまう人がいます。

いきなりある程度大きく稼げないと面倒になるのか割に合わないと感じるのか
よくわかりませんが途中でやめる人をよく見かけます。
非常にもったいない。

仮に本業の仕事が終わった後に1万円を別の会社などにいき副業で稼ごうと思ったら
時給1000円で仕事をしたとして10時間ですからね。

実際は本業の仕事先から移動したり微妙な関係のない拘束時間などを
いろいろ考えると1万円稼ぐのにどれだけ時間を拘束されるのか・・という話ですよね?

本来本業をされている方は毎日一定時間を拘束され1万円を稼ぐ大変さを
理解しているはずなんですが何故かプライベートな時間だと楽して短い時間で
お金が手に入らないと割に合わないと錯覚する人が多いです。

たぶんですがそういう人はお金に困っていないのでしょう。

今の自分に満足していたりプライベートな時間を
削ってまでやろうとは思っていないんだと思います。

生活するのに困っていないし欲しい物も我慢せずに購入できているんじゃ
ないのかなと僕は思います。

それでもお金が欲しいというそういう人はギャンブルでもなんでもやればいいと思います(笑

先に言っておきますがそれなりに苦労した先に楽な状態が待っていることはありますが
基本的にはお金稼ぎは大変です。

特に僕がオススメしている輸入物販ですが資金にもよりますが
おそらく最初の10万円に到達するのが洒落にならないほど大変だと
感じる人も沢山いるとおもいます。

ただしメリットとして自宅で作業ができます。

10万円はおろか5万円すらいかない状態もあります。

自分のまわりの人がやっていた場合など会話の中で10万円いったよ!
なんて聞くと自分には才能が無いのではないのかな・・落ち込む場合もあります。

雑誌やネットを見ても10万円はすぐですなんて書いてあるのにさっぱり儲からない。
作業をこんなにやっているのに割に合わないとふてくされてくる事もあるでしょう。

その気持ちは僕は痛いほどわかります。

僕がまさにそうでした。

今でも月によっては才能無いな・・とか
ふてくされることはあります。
歴も稼いでる金額も今これを読んでいるであろう初心者の方よりははるかにあります。

それでも落ち込むことはありますからね。

しかも僕の場合は法人で設立して他に収入源もなかったので
これで生活費を稼がなければなりませんでしたので心に余裕もありませんでした。

なので生活費などの無駄な出費を抑え最低限の生活をしていつか
うまくいくことを信じて日々商品リサーチをしました。

もう限界ギリギリの低空飛行です。

ただ墜落をしないというだけの地面すれすれ状態です。

周りからみればかっこ悪いですし自分自身も惨めです。
正直恥ずかしい気持ちもありました。

でも皆さんに知ってほしいのはこれでいいんです。

地面スレスレだろうとなんだろうと諦めなきゃいいんです。

続けている限りここだ!というチャンスは何度か訪れます。

例えそのビジネスがダメになっても先ほど言った
環境をしっかり作っておけば別に人生が終わるわけではないので
そこから再チャレンジもできます。

これも広い意味で継続です。

一つの事をコツコツと続けるのも継続ですし
少し矛盾しているようにも聞こえますが視野を広げてみた場合
いろんなビジネスにチャレンジし続けるのも継続です。

例えば物販をチャレンジして1年続けたけどずっと赤字だとなった場合
そこで資金が底をつく前にすっぱり諦めて別のビジネスに再投資して
チャレンジしていくのもアリです。

実店舗経営、アフィリエイト、株などと自分にあったビジネスに出会うまで継続し
これならいけるかも!と思ったビジネスに出会ったならば全力で打ち込むという感じですかね。
僕はそれでもいいと思いますし。

大事なのは低空飛行でも続けるということであって
最低でも一度仕切りなおしてリトライできる環境にしていくという事です。

ビジネスで成功
   ↳ 物販
     株
     アフィリエイト
     飲食店

成功している多くの人はそういう人が多いです。
パット見成功しててすごいな~と思いますが話を聞いてみると
そこまでに到達するのにいろいろと挫折を味わったり
いろいろなビジネスにチャレンジしていてたまたまそのうちの一つが
うまくいって成功しているというものです。

僕が知っている人もだいたいがそんな人です。

なのでこれを読んでいる人も一回の失敗で諦めたりしないでください。

どっかのバスケの先生が諦めたら試合終了だよっていってましたが
本当にそれです。

諦めず継続することで必ずいつかは上昇できるタイミングは来ます。
ただそれはいつかはわかりませんが絶対に来ます。

でもただやればいいわけではありません。

正しい努力の仕方をしないと無駄な努力とかはあるので気を付けてください。
間違ったことをひたすら頑張っても意味はないですからね。

ダルビッシュ選手も言ってましたが考えてやらないと努力は嘘をつきます。

僕も長い間うまくいかなく辛い時間を過ごしました。

恥ずかしい話ですが年単位で微妙なラインをうろうろしていました。

途中何度も諦めかけてやめようかなとも考えましたが
会社を設立するというのは自分自身の夢でもあったので
諦めたくなかったのもあり頑張りました。

辞めるのは簡単ですし一瞬ですからね。

ここで辞めてしまうと勿体ない気持ちとお金もないし
気持ちもきっと折れる気がしたのでこれはきっと
リトライできないだろうなと思っていましたので
無理をしてでも継続を選びました。

どうせダメならとことんやろうと・・
人生一度きりですしね。

そのおかげである時を境にじわじわと上昇が開始され
気が付いた時にはそれなりに高い位置まで上がれるようになっていました。

本当に理由はわかりません。
今まで通り同じようにやっていただけでした。

心のどこかではもう無理かなと思いながらやれることをきっちりやって
継続していた結果このようにチャンスはやってきます。

あとはそのチャンスを逃さないように掴むだけです。

大事な事なのでもう一度言います。

必ずチャンスはやってきます。
ただそれがいつかはわかりませんのでそれまで継続してみてください。

少し伝えたいことが散らかってしまいましたが
まとめますと

まずは何か興味がわいたらやってみる事。
やらないと何も始まりませんしずっと0のままです。

そしてやってみたいなと思ったらすぐに実行してください。
90%の人は思っているだけで何もしません。

飯食って屁こいて寝て起きたらたぶんもう忘れています。

思い立ったら吉日です。

時間は無限ではないので。

悩んだらGOでとりあえず何からでもいいので始めてください。

株に興味があるのならすぐに証券会社の口座を開いてください。
アフィリエイトに興味があるのならすぐにサーバーを借りてください。

最低半年~1年継続してまったく結果ができないのなら別のビジネスにトライしてみてください。
少なくとも半年から1年間それらをやった経験はできます。

そうやって続けて自分が楽しく感じたり少しでも結果が見えたのなら
あとはひたすら継続をしてみてください。

気が付けば稼げるようになっているかもしれません。
ぜひ頑張ってみてください!